FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと目を離している隙に…

2010/04/28/Wed 01:42
シカオちゃん露出しまくり!!
あ、サヨナラホームランは昨日楽天さんで買いました。明日には届くはず。
FC投票で決まった曲は何になったかは届いてからのお楽しみということで、収録曲は見ないようにしています。
ついでに一緒にアルバムも予約。
まだまだ先だと思ってたのにあっという間だなぁ…。

最近仕事・プライベート共にいろいろと詰め込んでおりまして、正直趣味の方に意識が向いてなかった。
でもシングル発売、アルバム発売、夏フェス出演等々…見るとテンションあがるね!!
新しい曲、早く聴きたい。

で、ライブ&夏フェスですよ。
とりあえずチケットとれてるのが
SUGA SHIKAO “FUNKASTiC SUMMER 2010”
6/9(水)神奈川県民ホール
6/30(水)NHKホール

Augusta Camp 2010
8月14日(土)夢の島公園陸上競技場

3公演はチケット確保。

んでもって、ROCK IN JAPAN FES.2010出演決定。
8月8日(日)三日目出演。
ほかの出演者も気になる人たちばっかり。
これはかなり行きたい。
オーキャンも夏フェスってくくりに入るだろうけど、RIJFやセットストック、サマソニはまた違うでしょ。
いろんなアーティストに出会えるっていうのが夏フェスの醍醐味。
夏フェス独特の自由な雰囲気、開放感。
あーーー、行きたいなぁ。
仕事とか仕事とか仕事とかいろいろあるけどとりあえずチケット申込んでみようかな。
セットストックも出演者かなり豪華。けど広島なのよね。
よし、RIJFのチケットは申込もう!!

あとはJ-WAVEに出るかどうか。
FUNK FIREは秋にまたやるのかな。
去年行けなかったから行きたい。
ヒトリシュガーも行きたい。

最近めっきりライブからご無沙汰なので…最後に行ったのは12月のJAPAN UKサーキットですって。
仕事・学校と両立させてさらにライブもっていうのはわがままかもしれないけど、時間は自分で作るもの。
夏に向けて両方大変になりそうだけど、やりくりしてライブに行きたいと思います。


スポンサーサイト

iPadを触った

2010/04/22/Thu 01:38
今度お仕事で動画コンテンツを作ることになって、協力会社さんのところに打ち合わせに行ってきたんだけど、
そこでiPad見せてもらいました、触らせてもらいました。
その方、アメリカ産のものを買ったそうな。

ちょっとだけ触らせてもらった感想は
・画面でかい、てか本体でかい
・意外と薄い
・入力楽
・デジタルフォトフレームとして使えるんじゃない?
・紙をめくる感覚がリアル

iPhoneユーザとして、iPadも気になっていますが、どっちにしろコンテンツ(アプリ)ありきなのかなと。
自分の生活スタイルに合った使い方をすれば、最強のアイテムになる。
要はその人の使い方次第。

電子書籍として、ムービープレイヤーとして、ゲーム端末として。
細かく挙げればもっとたくさんあるのだろうけど。
使うことによってメリットを得られるのであれば、使う意味がある。
ネット環境が整ってきた今だから、登場した媒体。
ユビキタスって言葉が現実味を帯びてきた。


見上げる

2010/04/19/Mon 20:27
IMG_0283.jpg

いろんなモノに触れて、いろんな考えに触れて、いろんな本読んで、いろんなところに行って、いろんな人に会って。
ただ道を歩いてるだけでも、視点を変えれば違ったものに見えてくる。
スカイツリー、足元から見上げた。
首がつかれた。
見上げるとキリがない。
スカイツリー、見上げたらまだ未完成。

-------

手をいっぱい動かそう。
頭をいっぱい動かそう。
そうしないと、何も見えてこない。

シートマニア

2010/04/18/Sun 23:53
IMG_0280.jpg
渋谷からちょっと離れたところに素敵カフェ発見。
その名も「シートマニア」
店内全ての椅子・ソファがすべて違ったもので、しかもその椅子がイームズやネルソン、パントンなどなど有名デザイナーが手がけたもの。
店内に入るなり、テンション上がりまくり!!
いいものって、見た目だけでなく座り心地や空間との調和を考えられて作られているんだなぁって。
そして、何年・何十年経っても廃れないものなんだなぁって。
実感しました。
その「モノ」ができるまでのプロセス。なぜ人を惹きつけるのか。
解説書やインテリア本も充実してて、とっても居心地のいい空間。
今まで行ったカフェで、一番のお気に入りになったかも!
テーブル毎に椅子の解説カードがおかれてて、それがまた心憎い。
コンプリートします!
今日座ったのはヤコプセンのエッグチェア。ご飯食べて、椅子にもたれかかって一服して、至福の時間。
次座りたいのはネルソンのマシュマロソファ。
あとはカウンター席にもいろいろ心惹かれる椅子がたくさんあった。
ちょっと駅から離れるけど、大好きな場所になりそうです。

また必ず

2010/04/11/Sun 23:44
今回のSOPHIAのツアー。
結局一本も行けなかった。
仕事が忙しくて、土曜日の夜は学校行ってて。
学校、サボろうと思えばサボれた。
でもそれでライブに行ったとして果たして楽しむことができたのか。
全力でライブをやってくれているSOPHIAに対して失礼なんじゃないかって。
だから、今回ライブ活動が休止っていうことになっても自分の今するべきこと、自分が決めたことをやった。
それは間違った選択じゃないって思ってる。

毎年ライブをやってくれてることを当たり前のように感じてしまっていたけど、
当たり前ではなくてとても貴重なことだったんだね。

でも都さんは絶対もどってくるって言ったし。
それを信じるしかない。

SOPHIAを好きになって10年以上。
曲を聴けば、いろんなことを思い出す。
曲にリンクした思い出が多くて。
今の自分を形成しているものにSOPHIAは絶対外せない。

これからもずっと聴き続けるし、5人揃ったらまた絶対ライブ行くよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。