FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気付いたら10月が終わる

2009/10/29/Thu 21:51
どーりで寒いと思ったらもう11月なんだね。
早すぎてびびる。

雑用というか・・・資産管理をしていたんだけど、データ整理してたらあれこれ1年前のエクセルシートなんだぁって思って、1年はやっ!!って思った。

去年の自分と今の自分。
成長してるのかな。

とりあえず濃い1年だったと思う。
仕事に慣れてきて、それなりのものを任されるようになって。

人間関係広がって。
いろんな価値観に触れて。

もっと、いろんなものどんどん吸収していきたい。

とりあえず11月12月はまた忙しくなりそうです。
スポンサーサイト

ブログって?

2009/10/19/Mon 23:43
blogramというものに登録してみる。変な生物がわたしの記事を解析してくれてなかなか面白い。
---------------------
「sunday diary」には、ayaya0916さんの
読書と
カフェと
酒への熱い想いが溢れています。
---------------------
だって。酒についてそんなに書いてないよw


ブログというものが普及したのはわたしが高校後半くらい?誰でも気軽に情報を発信できるようになって、ウェブで表現することの敷居が低くなった。だからこそ、何を発信するのか。自己満足?それでもいいじゃない。この前行ったセミナーで、自分の思ったことを残すことが大事って言ってたっけなぁ。日記でもなんでもいい。アウトプット。

森博嗣が言っていた言葉。
ウェブが個人の日記になっている。

確かにその通り。
検索すれば必ずブログにひっかかる。

それがいいか悪いかは別として。
そんなどきっとする一言に巡り会えるときがある。

だからってだらだらネットサーフィンもいけないんだけどねー。

ほんとに日曜日だけになりつつある

2009/10/18/Sun 22:05
カフェにて三国志を読みふける。やっと赤壁の戦いの前。地味に泣きそうになります、北方三国志。通勤中にも読んでるんだけど、朝から誰かが死んだりするとテンション下がったり。
その後はCSS+XHTMLの参考書を。原点に戻って。てかHTML5ってなんですか!?CSS3ってなんですか!?うっかり気を抜くとどんどん新しくなっててわかんなくなる。
日々勉強。じゃないと着いていけない。
あとはデザインの本。配色・配置・コンセプト等々。思いつきじゃダメだね。

そして、今ある知り合いから依頼されているサイトをちょろちょろ作成しているのだけど、やっぱりwin-IEでイライラ・・・。IE7ってモダンブラウザなんですかー?
あと、色が全然だめー。Macで見たときの色を鵜呑みにしちゃだめだね。ちゃんとRGBで考えなきゃだめだね。
といろいろ制作にあたって考えた1日なのでした。

うちの部で、立て続けにiPhone購入者が2人。
わたしも欲しくなるじゃないか!

「わたしの中のあなた」を観てきた

2009/10/13/Tue 10:15
泣ける!と言われ、そこまでかーと思って行ってきたんだけど、映画館で一番泣いた映画かも。
お涙頂戴な話なんだけど、そこはあからさまにではなくて、家族みんな・それをとりまく人たちの思いが上手く描かれててとっても考えらせられた。
死生観は人それぞれ違う。
観る人の立場によって(だれかの親・わたしみたいな結婚もしていない独り身・男性・女性等々)思うところ、考えさせられるところは違う思う。それらをひっくるめて、「死」「家族」について向き合うことができる映画だと思います。

心に残った言葉
「死は恥じることではない」

あとね、アメリカと日本での末期患者に対する対応について。
日本/アメリカの実情を詳しく知っているわけではないので、そこ色々と調べてみようと思いました。

酔っぱらった

2009/10/11/Sun 11:22
ワカメちゃんに連れてってもらったジャズバー。
心地いい音楽で、お酒が美味しくて、気持ちよーく酔っぱらえた。

久しぶりに生で聴いたジャズ。
とってもとっても楽しかったです。

大学のときに所属していた社会人バンドの指導をしてくださっていた方がわたしの事をしっかり覚えていてくれて、色々とお話ができて嬉しかった。

ボーカルの方に自分の生き方を肯定してもらって泣きそうになった。

そんなかんじで帰りの電車爆睡・・・。大森にて隣の女性に笑顔で起こしてもらう。
ありがとうございます。起こしてもらってなかったら桜木町まで行ってました。

だがしかし。乗り換えの終電に間に合わなかった・・・。

歩いて帰って家に着いたのが2時。

線路沿いに、色々考えながら歩くのも良かったよ。
(と言ってみる。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。