FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと

2009/09/25/Fri 23:58
photo.gif

おやすみします。

自分の子どもさ、に自己嫌悪中。

それとともに、全部自分がわるいんだって思い込んで、それで良しとしようとしている自分がいる。

ここに書くこと自体が間違ってるんじゃないかとも思うけど、まぁいいや。



なんか面白いことがあったらまたかくかもね。

面白い事じゃなくてもかくかもね。

なんか作りたいなぁ。

明日はちょっと、昔に戻ってきます。



スポンサーサイト

9月16日

2009/09/16/Wed 23:41
090913_204255.jpg 090916_222448.jpg

みなさん、ありがとう。プレゼントどーとかじゃなくて、気持ちが単純に嬉しくて。
感謝感謝です。
親から電話かかってきて。小学校からの友達からメールあって。大学のときのバイトの人からメールあって。普通に残業だったけどこれまでの誕生日で一番幸せな日だったかも。
ipodは、先輩が抽選で当たったものをくれた。普通に嬉しい、てかいいんすか!?
メッセージ&イラスト付きのお菓子は会社置いてきちゃった。パンダのマウスクリーナーも。
みんな大好き。

AUGUSTA CAMP 2009 ~Extra@三重

2009/09/15/Tue 23:05
やっぱり降った雨。風邪はひかなかったよ。・・・たぶん。
新幹線で名古屋へ。一瞬。こんなに早いとは。

友達の車に乗っけてもらってナガスパへ。渋滞も無く、駐車場も余裕で。
いつもは並ぶ気さえ起きないグッズ売り場もとーってもスムーズで、勢い余って5000円のTシャツを買ってしまった。普段着でも着れそうだし!今週のSOPHIA@日比谷に着てこうかなと密かに思ってます。
買ったのはコチラ↓(オーキャンHPより
sglassT_pic01.jpg
ジャケットとハットとトレンカ合わせよう。

で、ライブですよ。雨ですよ。でも楽しかったですよ。
オープニングセッションはセロリ。ラップ失敗してるシカオさん。てかシカオちゃんが仕切ってるのが不思議だった~。シカキャン♪
さかいゆう。オーガスタシアターでプロモ見てたけど、想像してた人と全然違った!正装したプーさんby一緒に行った友達。ジャイアン良く見つけてくるなぁと。ストーリー良かったよー!バンドで聴きたい。
マイクロン。イケメンwスーツ着てるだけでかっこよく見えるのはなぜでしょうか。
元ちとせ。一番雨降ってたけど、その雨がとても似合ってた。雨でスガ!は本日の名言でしょう。
そしてそして・・・長澤知之!!!シークレットだってーーー!!!この日一番のテンションの上がりようだったかも。思わず「きゃぁ!」って言っちゃったもん。黄色い声というものを出してしまった。それくらい嬉しかった。「どーも長澤知之です」って言って、茜ケ空と三日月の誓いを弾き語りで唄って。この前のインストアはバンドだったから、アコースティックで聴けて嬉しかったなー。茜ヶ空がやっぱりいい。三日月の誓いのメロディも大好き。
で、「ドSな先輩を呼びます」って言って「おいでおいで」ってやる長澤くん。かーわーいーいー!もちろん出てきた先輩はシカオさん!20も上の先輩においでおいでってw二人して何やる?って決まってるんだけどねって長澤くん。二人でやったのは真夜中のミッドナイト!この曲大好きー!!シカオちゃんの声ともすごく合ってて。ギター2本なのにとっても楽しかったよ。盛り上がったよ。向かいあって二人でギター弾いてる姿、良かったぁ。この曲を聴けただけで三重まで来た甲斐がありました。本日ベストアクト!

スキマ。奏はやっぱりいい。シンタ君がかっこいい。大橋さんの盛り上げようとする姿にぐっときた。だからいっぱい唄ったよ。雨の中、あの雰囲気を作ったスキマはすごいと思った。

秦坊。僕らを繋ぐもの、大好き。やっぱりシンクロの曲が好きです。雨の中しっとりと聴かせてくれました。

でトリはシカオちゃーん!
19才はいつものアレンジで。やっと慣れてきたかなぁ。でももっと泥臭い19才の方が好きなんだよなぁ。Hop Step Dive。割と久しぶりかも。春夏秋冬。みんな知ってる曲持ってきてるのかな。
黄金の月は義人さんと!バツついちゃったんだって。言っちゃっていいのーシカオちゃん!?そんな義人が心を込めて弾きますみたいなMCがあって。「ハードル高っ」っていう義人さんwいやいやいや、聴かせてくれましたよ。黄金の月、生で何回聴いたんだろう。でも決して飽きることはないです。いつもぐっとくる。うまく言葉にできないのがもどかしいんだけど。 Party People。前奏がかっこよかったー!何の曲かわかんなくて。今だってとっても楽しいんだからFUNK FIREでどう化けるか楽しみな曲。コノユビトマレ。うん。ちょっと飽きてきたー!奇跡。うん、飽きてきたー!!ライブハウスで聴くとまた違うんだけどね。
イジメテミタイ・・・エロかった。特にまりりんの声がこの日はすごい艶っぽくて。ファンクやっていいですかー!?って。もっともっとファンクやってくれ!!と思ったりね。
あっという間にシカオちゃん終了!

みんな出てきて、夜空のムコウ。
でひとしきりデブネタ(>大橋さん)で盛り上がり・・・。スキマは地元だもんね~。なにこのぐだぐだ感って言ってるシカオちゃん、いえいえ楽しいですよー。
最後は午後パレ。ちーちゃんダンス完璧!かわいかった♪
みんなで踊って終了~。
長男長女いないオーキャンはやっぱりちょっと淋しかったけど、でもとってもアットホームだったよ。やっぱりオーガスタ好きだ。

次は品川!杏子でしょー、COILでしょー、そして長澤君でしょー!!!
ライブハウスだし。杏子×長澤くんやサダさん×長澤くんのセッションあるのかな~楽しみ!

優先順位

2009/09/07/Mon 21:48
がっつり書きたい事がいっぱいあるんだけど・・・
・SOPHIAライブ@JCB(いろんな出会いがあった、そしてジルはやっぱり素敵だった)
・メアリー・ブレア展(木場公園。ディズニーあまり詳しくないけど1時間じゃ足りなかった)
・テニス部
・シカオちゃんロンドン公演とか

今、仕事でいっぱいいっぱい。
土日もライブやら遊びやら仕事やらでぱつぱつ。
優先順位を付けることはできない。
とってもとっても充実してる。

ということで、ブログの更新頻度が落ちるかもしれないです。
10月末までは。

がんばりつつ色々楽しみます。

プライオリティはなんなのか。
最善の答えなんて振り返ってみなきゃわからない。
今はとりあえずがむしゃらにゆくだけです。

講習会

2009/09/03/Thu 22:42
仕事の関係で講習会を受けてきました。超マイナーだと思う。
そして明日は試験。もらってきた資料を頭に叩き込みます。

コンテンツベンダ、プラットフォームベンダ、エンドユーザ。
わたしはコンテンツベンダ側で、作っているものがすべてのプラットフォームにのるわけではない。特定のプラットフォームにしかのっからない。
いろいろな企業のプラットフォームがあるせいで、エンドユーザはそのプラットフォームにでしか動かないコンテンツを選ばざるを得ない。その垣根を超えることができればコンテンツはもっと流通するし、エンドユーザの選択肢が広がる。
そのためのコンテンツ設計の標準化に対する取り組み、コンテンツ作成方法が今日明日の講習なわけで。
標準規格を策定し、その規格に則ったコンテンツを作成するためには?という内容。
講習内容自体は面白かったんだけど、結局理想論なのかなぁと。規格通りのコンテンツでも、システムによってはデータモデルが実装されてなかったり。
Web標準と似たような話。難しいですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。