FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ書きたい事はあるんだけど

2009/08/31/Mon 00:21
トライセラ@AXのレポとかレポとかレポとか。でもがっつり書くとなると時間かかりそうなの。今週試験受けなきゃなんないのに仕事がたまってて今日会社行ったりとかさー。
とりあえずライブは超楽しかったです。たった3人なのになんなのあの音。踊れるロック、たくさん踊ってきました。長澤君はノンアルコールだったからトライセラは開演前にビール飲んで気持ち良ーくライブ。
林さんのかっこよさといったらもう。ベーシストに久しぶりにときめいた。和田さんが抜けての二人のセッション、超かっこいいの!!なにあれ反則。いきなり4ビートになったりで聴かせてくれたよー。かっけーわ、ほんとに。
和田さんのギター弾き語りも良かった。
終盤のFever~トランスフォーマー~FUTURE FOLDERは汗だく!
アンコールのRaspberryも楽しかったぁぁ。
会場の一体感。気持ちいい。
そしてWアンコールはJewel!Wアンコールの手拍子の中、帰って行く人もいたのでフロア前方は割と空いてて。センターに行ったさー!!センターだとこんなかんじなのね!
思う存分楽しませて頂きました!
初トライセラワンマン。確か高校の頃アルバム1枚聴いてそれっきりだった。
で、今年ロックの学園でシカオちゃんの前がトライセラってことで行ってみたら想像以上に楽しくて。
CDよかライブの方が断然曲が映える。音の迫力がすごい。
また近く、ツアーをやるみたいなのでワンマン、行きたいです。てか行きます。
今度は林さん側で♪

【9月1日追記】
もしやと思っていたけれど、やっぱりシカオちゃん来てたみたいね~@FKTブログより。
確かによしふみさんのドラムすごかった。林さんとのセッション、これほんとにベースとドラム?って思ったもん。そしてほんとに力強い。なんかの曲でも思ったんだよな~すげーって。何の曲か忘れたけど。。
スポンサーサイト

イベントではなくこれはライブ

2009/08/30/Sun 00:50
090829_221434.jpg
長澤知之インストアライブ@渋谷タワレコ。通された場所はタワレコ地下1階イベントスペース。普通のライブハウスじゃん!しかもワンドリンク付き。いいんですか、CD買っただけでこの待遇!?
私の整理番号は50番。でもステージが低かったせいか長澤君の上半身しか見えませんでした。ギター弾く手元見たかったのになぁ!
でセトリは

1.どうせ陽炎
2.茜ケ空
3.スリーフィンガー
4.植木鉢
5.捨て猫とカラス
6.三日月の誓い
7.EXISTAR
en.RED

順番違うかも!そこは許してください!
どうせ陽炎で始まったのはびっくりだったよー!めちゃテンション上がった!!バンドだったからかな。最後の高音もばっちし♪
茜ヶ空はやっぱいいね。ライブで盛り上がる曲になると思う。これは弾き語りverでも聴きたいです。「僕らには未来しかないんだから」って歌詞が大好き。すごい前向きじゃない?
ここでMCだったかな。久しぶりのバンド形式で楽しいとのこと。ええ、こっちも楽しいです!!あとはライドとワンマンの告知かな。
「今日はドリンク、ノンアルコールなんだよね?みんな素面?でも楽しんで!」ってw
捨て猫とカラス、良かった。CDで聴いたときはそこまででもなかったんだけど、今日生で聴いて印象が変わった。深いなーって。
三日月の誓いも聴かせてくれたよ。
三日月の誓いが終わって、「大人しいよ、もっと楽しもうぜー!」みたいなことを言って、でEXISTARだよー!!まさかやってくれるとは!!やっぱりかっこいい。大好き。
一度メンバーみんなはけて、でも手拍子やまなくてアンコール。
「さっきは生意気なこと言ってごめんね。」って。かわいすぎるー!
「呼んでくれてありがとう。じゃ古い曲やります。」
って言って始まったのがRED。まさかまさかー!!!その2。イントロのギターでみんなのテンションも上がってたよ。もちろんわたしも。ただただ迫力に圧倒される曲。
てなかんじで、ふっつーにライブでした。バンドVerだったからかな。長澤君もぴょんぴょん跳ねてたり手を頭の横でくるくるさせてたりギターがんがん弾いてたり笑顔だったりで楽しかったよー!!
サイン入りブックレット。旧譜を買うと貰えるとのことでまんまと乗せられ買ってきました。持ってなかったからちょうどいいや!と思って。iTunesで買ってたけどやっぱり「モノ」として手元に持っときたいと思い。PAPER STARもそのうち買おう。
でも・・・サインが読めません!そして誰の顔なんなんだ??まぁいいや。嬉しいです。

この後トライセラのライブに向かうのでした~。それはまた明日!
トライセラのライブもとーーーっても楽しかったよ。汗だく。
1日に2回もライブ参加できるなんて幸せ。

近況

2009/08/27/Thu 23:29
最近のこと
・涼しかったり暑かったり。社外に出る日に限って暑い←今日
・会社の同じビル内にて新型インフル発生。人ごとだと思ってはだめだと思った。
・先輩と飲む。ビールがうまい。
・帰ってきてからの一服がうまい。
・相手に求めることと、自分の在り方。いろいろ考える。
・1年ぶりくらいに兄から電話。がしかし電車に乗っていて出れず。かけ直すが出ず。それから音沙汰なし。なんだったんだ。
・三国志が熱い。袁紹ってこんな主要キャラだっけと思いつつまだ4巻。
・規則正しい生活。がしかし、自炊はほぼ諦める。

こんなかんじ。
平日だとあまりこれ!っていうのないしなー。

もうすぐ9月ですよ。

土曜日は長澤くんのインストア&トライセラライブ!

「ユージュアル・サスペクツ」を観た

2009/08/23/Sun 19:04
ただいまツタヤで名作100選1本100円というキャンペーンが行われているので、借りて見ました。ジャンルはサスペンス、隣にはシックス・センス、商品のポップには「衝撃の結末が!」って。こんな書き方されちゃぁねぇ・・・。それで誰が犯人なのかばっかり考えて観ちゃうじゃん。あのポップさえなければなぁ・・・。あ、ちなみに予想は的中。でもこの映画の本質はそこじゃないと思った。
特に、このパッケージのシーンが大好き。かっこいい。スタイリッシュ。テンポ良くて、話について行くのがやっと。というか一回観ただけではついていけてないと思う。真実を知った上で、もう一回観てみるのが一番の楽しみ方かなと思いました。半年後ぐらいにもう一回観てみよう。

100選の中には観た事ないのがたくさんあって、前から観たいなーって思ってたのがいっぱいあった。このキャンペーンっていつまでやってるのかな。時間を見つけて色々観ようと思います。

宝の持ち腐れ

2009/08/20/Thu 21:58
flame.png
実はAdobe CS4 Web Premium買っちゃったりしちゃってました・・・3ヶ月くらい前に。学生な弟にアカデミックパックを買ってもらう。それでも結構な金額。具体的な数字は言わないけど。
それが、時間がないだのどーだのであまり使ってないっていう。これじゃいかーん!!と思って、とりあえずフォトショやってみる。
←作成時間1時間くらい。
ちなみに元画像はこちら
フィレンツェをミニチュア風に&ポラロイド風に。つまりトイデジ風に。・・・なってるかしら。
最近は仕事で使う事も少なくなって忘れてる忘れてる。CS4機能多すぎー全然使いこなせないー。あとはイラレ、Flash、ドリもあるぜー。買ったからにはちゃんと使わないとね。てか久しぶりに無心になって創作活動。やっぱり楽しい。
こんな時間がもっと欲しい。

参考サイト→DesignWalker


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。