FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちお完成

2009/07/31/Fri 00:25
ブログカスタマイズ一応完成。だがしかし。1024×768-win-IE7で見てみたらひどいことに・・・。色って大事だね。背景の画像みえないしタイトルと被ってるし。サイズ失敗。そしてやっぱりフォントがしょぼい。ほんとは明朝体とか使ってみたかったんだけどwinだとどーしてもしょぼい。ので妥協。右のメニューはJavaScriptでいくらかはすっきりしたんじゃないかと。記事がたまってくと必然的に月別アーカイブも多くなるわけで、それがだーっと並んでるのをなんとかしたかったんです。あとは見出しもうちょい凝れたらなぁとかタイトルもっとかっこいいの作りたいなぁとか創作意欲はいっぱいあるんだけどなにせ時間がね。あと知識不足。もっと勉強したい。かっこいいの作れるようになりたい。でもかっこいいってその人の感性であって、ほかの人にいいって思ってもらえるかは別。まぁこれは完璧に自己満足なので、また飽きたらいろいろ変えるかも。テンプレートも色々作ってみたいし。Flashとか無駄に使ってみたいし(ウザイだけ??)。
会社でも一応制作部にはおりますが、自分の好きなようにできるわけではなく。むしろ自身で創るってところにあまり携わらなくなってきてしまった。プロジェクトを動かすってことにやりがいはもちろんかんじるけど、自分の制作スキルもアップしていきたいんだよー!!で、家で黙々と作業。そうするとほぼ一日中PCの前にいるわけで、昨日はそのためか頭痛に襲われ家帰ってきておとなしく寝ました。仕事に支障きたしたらいけないものね。
明日はクライアント先にいくので一日中PCの前にいるってわけではないからちょっと夜更かしして創作活動。これも一種のストレス発散!!

さて、寝よ。
スポンサーサイト

チケット当選!

2009/07/30/Thu 21:39
あ、シカオちゃんお誕生日おめでとうございますー!2日遅いけど。。43歳!?20歳近く上の人を”ちゃん”づけで呼んでる自分もどーかと思いつつ、これからもよりいっそう若々しくファンキーな曲だったりねくらーな曲だったりを作ってくれることを期待しております。
で、チケット当選!最初、1公演しか申し込みできないの知らなくて、関東圏のは全部申し込もうと思ったの。で、一番関東で早かった11月11日Studio coastを申し込み、さぁ次申し込もう!としたら1人1公演のみだってさー。ちっさく注意書きがあって。まぁいいや。水曜日は定時退社日だし、整番良かったら午後半休使います!横浜も行きたいから先行発売申し込もう。11月ならば大丈夫なハズ・・・。いやぁ、FUNK FIRE楽しみ。生で聴いたParty Peopleが良くて期待大です。ぬるいビールはやるのかな。FUNK FIRE向けではないけどこれも生で聴きたい。
そうそう、この前MTWBの生中継スペシャで観ました・・・最後のParty Peopleだけ・・・。一番手だなんて思わなかったしー!!FCブログに、午後パレのギターソロがひどかったって書いてあったけど、それもみれず。8月にまたやるみたいだから楽しみに待ってますwその日の良い悪いを率直に書いてくれるから嬉しいんだよね。超アウェイとか、最後雰囲気を作れなかったとか・・・サマソニはどんな感想なのかな~。超アウェイでしょ、とりあえずwその日の日記を楽しみにしてます。土日だったら行ってたのになー、残念。
とりあえず次はオーキャン@ナガスパ。義人さーん!(中島美嘉のライブ結局仕事で行けなかったので・・・)

ついつい・・・

2009/07/29/Wed 01:16
ブログのカスタマイズをしていたらこんな時間に・・・。
ほんとはJavaScriptを使って右サイドのメニューをアコーディオン形式にしたかったんだけど、FC2の変数やらMacとWinでの見え方の違いに手こずってしまい、そっちまで手をつけることができず。。明日早く帰ってきたらもっとカスタマイズしよーっと。
熱中してしまうとついつい時間を忘れて作業してしまいます。まだ火曜日だというのに。毎日デスクワークしているというのに。やっぱりタグやらCSSいじるの好きなんだなー。
とりあえず明日もお仕事なので今日はこれくらいで・・・。

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序

2009/07/26/Sun 23:23
劇場版第二弾「破」があまりにも良いと、絶対映画館でみるべきだと言われ、そのために借りて観ました、「序」。テレビ版とはほぼ変わらず。だけど使徒との戦闘シーンが迫力アップしてたし、映像がほんとキレイ。10数年経って、いい意味での進化。
あと、綾波との関係。これは破への伏線?確かテレビ版ではなかったはず・・・。シンジは相変わらずシンジで、綾波は相変わらず綾波で、ミサトさんは相変わらずミサトさんだと思った。これアニメ観てない人はわかるのかなぁと思いつつ・・・。
名シーン「笑えばいいよ」BUMPのアルエを思い出します。藤原さんが綾波好きすぎて作った曲wや、アルエ好きだよ!
これで「破」への準備は整った!期待しまくりですよー。期待せざるを得ない、周りの高評価。水曜日行ってこよう!

今年初花火

2009/07/25/Sat 23:29
人ごみは苦手だけども行ってきたよ、隅田川花火大会。
ほんとは友達んちに遊びに行ってまったーりするつもりだったけど隅田川花火大会っていうのを朝メールで知って、急遽そっちにすることに。埼玉県民の友達、限りなく神奈川に近いところに住んでるわたし、中間地点てことで。ネットで調べまくって、穴場を見つけました。浅草では降りず、曳舟。国道6号線が6時から歩行者天国になるので、そこに陣取る。ばっちり見えました(*´∇`*)コンビニでビールとつまみとご飯を買ってきてのんびり花火鑑賞。人ごみにもまれることなくまったりできました。日本一有名な花火大会と言ってもいいんじゃない、隅田川の花火大会。それをのんびり間近でみる事ができてよかったよかった♪
でもね、大曲の花火のほうがぜーったい迫力ある!こっちが日本一。なんてったって全国花火競技大会だからね。技を競うわけです。ここ数年、秋田を離れてから行ってないなぁ。自分の住んでいたところで、こんなに大きな大会があるっていうのはとても誇らしいです。テレビでも放送されるので見てみようかな。
大曲の花火/大曲全国花火競技大会
今年で83回だって!すげー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。