FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会いばかり。

2009/03/31/Tue 20:35
春は出会いと別れの季節というけれど、今年はわたしにとって出会いばかりになりそうです。出会いというか、再会かな。
小学校~高校一緒の人、中学~高校一緒の人、大学の人。
秋田、浜松、東京。いろんな出会いがあって、今のわたしがあって、そしてまた再会できる。
嬉しい事です。わくわくします。

最近心がけている事は、「コミュニケーション」
月並みだけど・・・。
仕事でも、遊びでも、自分から積極的にいこう。と心がけてます。
そんで、そこからまた何かが広がっていくのが楽しい。

出会い、大切にしていきたいです。

と、思う年度末でした。
3月の忙しさが嘘のようで、7時過ぎにはおうちに帰ってこれてます。
だらだらネットしないで、本読んだりゲームしたりしよ!!
ひとりの時間もあいかわらず大好きです。

ちなみに今日はゲームセンターCX特別編放送日だー。
有野にときめく今日この頃w
スポンサーサイト

女王の百年密室/森博嗣

2009/03/30/Mon 21:08
再読。森氏の、シャープな文章が大好きです。一番好きな作家。
人が殺され、その謎を解く。ミステリーなのだけど、この作品の焦点はそこではないと思います。舞台は現在から百年後の世界。ミチルが迷い込んだ街「ルナティック・シティ」そこは百年間取り残された街。この街に「死」は存在しない。「死」≠「眠る事」=「冷凍保存」。だから、死ぬ事に対して住人は後ろ向きではない、むしろ前向きでさえある。
果たしてそれは正解なのか?
そして、最後女王は眠りにつく。ミチルは街を出て行く。
それがミチルの答え。
生と死に関して、人はなぜ犯罪を犯すのかということに対して考えさせられます。きっとそれに万人共通の答えはないのだと思うけど。

人にはいつも、充分な時間が与えられることはない。選択とは何か?何が正しくて、何が間違っている?

筋肉痛は克服。

2009/03/29/Sun 20:45
090329_115131.jpg 090329_134508.jpg

運動後のカレーがうまい!バターナン、美味です。でかいです。
とりあえず3回目、今日は往復10kmいったかな!?

道中にゃんこ発見。にゃーにゃー。

同期とテニスサークル発足。
今年はアクティブにいきますよー!

とりあえずコート抽選通りますように。

早く、暖かくなるといいなぁ。

百万円と苦虫女

2009/03/28/Sat 00:07
前半、笑えた。鈴子と家族とのやりとり。ルームシェアするって言った友達の彼氏が一緒っていうのを家を決めてから知るところとか、引っ越し当日家に行ったら彼氏しかいなくて、友達と彼氏は別れてたってくだりとか。
誰も自分のことを知らない土地でリセットしてやり直したいって気持ち、あたしも高校卒業して大学入るときそうだった。(ポジティブな方向でもね)あと、鈴子が「困ったように笑うよね」って言われるところとか、大人数での飲み会が嫌いなところか共感部分がいっぱい。大学のときに某先輩に「トミオカの心からの笑顔を見た事がないw」って言われた事今でもしっかりと覚えてますとも。今の自分はどーなのかな。多分変わったと思うよ。楽しいときは素直に笑えてる気がします。楽しくないときは苦笑かもしれません。どうなんでしょ。
後半ありがちな恋愛映画になってしまったのが残念。ただ、久しぶりに観た森山君は相変わらずかっこよかった!
ラストは好きです。後味びみょーみたいな。うやむやーみたいな。
あと、弟と連絡を取ろうと思いました。元気にやってるか姉ちゃんは心配になったよ。


朝の通勤はライブ盤で!

2009/03/26/Thu 22:19
tri.jpg

今日は借りてきたアルバムの中の1枚、TRICERATOPS/Shake Your Hip!!について。
トライセラにはまりつつあり、最近のアルバムから借りてきたんだけどライブ音源とは知らなかったです。で、聴いて一気にテンション上がったー!!ロックの学園でやった曲ともだいぶ被ってて、嬉しかったです。朝の通勤、雪が降ってても満員電車でも目を閉じればライブ風景が頭の中に。
かっこいいギターフレーズ、最高のメロディーを感情込めて歌う和田氏。さらにハマりそうですトライセラ。アンコールの「僕らの一歩」でまた泣きそうになってしまったわ~。
ライブ行きたぁぁい!!

にしても3月後半に東京で雪って!
一瞬花びらがまってるのかと思いました。
桜が普通に咲いてるなかでの雪。不思議な光景。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。