FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/09/28/Sun 14:18
フリーソフトでFlashを作成できるものがあったので、練習がてらタイトルだけFlashで作ってみました。…winでね。で、macでも表示されるかチェック。あー、mac主体で制作がしたい!!
ちなみに、作成で使ったのがsuzukaというフリーソフト。ActionScriptにも対応していて、いろいろなことができそう。そのうち、オールFlashサイトにも挑戦してみたいな。

にしても、web制作系のソフトはなんであんなに高いんだろう…。
会社では普通にCS3とか当たり前に使ってるんだけど、値段みるとびっくりですよ。パソコン1台買えますよ。で、作成で使っててその値段分機能を使いこなせているかというと…。
もっと精進せねばー。

でも、家でもこれらのソフト使えたらなぁ…と思います。
スポンサーサイト

りんごちゃん

2008/09/23/Tue 19:22
昨日Macが届きましたー!iMac。デスクトップです。画面20インチ…でけぇ!!
そして、本体デザインのうつくしいこと。惚れ惚れしちゃいます。
OSのセットアップからど迫力ですよ。すーごいわくわくする!
操作に関しては最初いろいろとわからなくて大変だったけど、インタフェースはほとんどのアプリケーションで一緒なのでもう慣れちゃったよ!
とことん使いやすいように設計されてるってのが伝わってきて、さらに惚れ直しました。
心配だったwebの表示も今のところ全然問題がなくて快適~♪それ以上に、Macのデバイスフォントのきれいさで、どのサイトもすごい見やすいの。winでみるよりも洗練されたイメージ。
FireFoxのアドオンもいれまくって、快適ネット環境が完成!
まだまだ触ってないアプリがあるので、これからいろいろと遊んでみよーっと!

ぽにょを観てきた

2008/09/21/Sun 23:24
ぽーにょぽーにょぽにょ・・・
ということで、崖の上のポニョ観てきました。
最初はデトロイトメタルシティ観るつもりだったんだけどちょうどいい時間のがなくて急遽ぽにょ観ることに。
子供向けなのかなーって舐めてたら。これ!!泣けます・・・。
3回くらいうるうるきたよー。
2人のひたむきな姿に心打たれ。そして、リサみたいな親になりたいって思った。

あとは、すべての動きがリアルで人間臭くて。さすが宮崎アニメって思った。
海も魚もすごい迫力で動くの。スクリーンに引き込まれました。

映画が終わって、エレベータを降りるとそこは人でごみごみした街。
なーんとも言えない気分に・・・。現実の世界、というかね。

20080921_536217.jpg


apart by lowrysでパンツとニットを購入。ここの店の雰囲気大好き。

めくるめく・・・

2008/09/21/Sun 21:27
めくるめくっちゃって、ついでに魅惑付いてきた昨夜。
ということで昨日スペースフィルターズワンマンライブに行ってきましたー!
会場のO-westに行く前に、アップルストアに寄ってiMacを購入。もうその時点でテンション上がってます。購入したりんごちゃんは明日届く予定。楽しみだわーー。

アップルストアでだいぶ時間使ってしまい、会場に到着したのは開場時間を15分くらい過ぎてから。。整理番号がB代だったので間に合ったけど。良かった良かった。

キャパが500人てことで狭い狭い。後ろのほうでも余裕でステージが見えました♪がしかし。後ろからすいませーんて男の人の声。んで無理やり私の前にはいってくるの。私も身長高いほうだけどその男の人は175cmくらいあって、前が見えませんの。なんかもー・・・(゚Д゚)ハァ?というかんじ。結構人つまってて、動くに動けなかったので顔だけ動かして頑張ってたりしてましたが。ライブハウスだからしょうがないといえばしょうがないんだけどなー。
こんなかんじで開演前にちょっと気分が下がりましたが、客電が落ちてメンバー登場すればそんなの気にしてられません!!
もー、ジルをガン見。白い細身のスーツに黒地+水玉のシャツに白のネクタイ。と、サングラス。サングラスは結局アンコールまで外しませんでしたー。
ピストルを客席に向けて、ばーんばーんって。わールパン!!かっこよかったですvv
都さんは・・・先ほどの男性が前におりほとんど見えず・・・。この時点で、都さん今日はごめんなさい、と心の中で謝りました。
ということでずーーっとジルビジョン。
スペフィルの音源は、都さんのサイトでの視聴でしか聴いて行かなかったという無謀さ。
でもでもでも・・・ほんっとに楽しかったーー!!めくるめくってました。
インストってことで、いつもよりも一音一音に集中できて、それぞれのプレイが際立っていて。テクノやらジャズやらフュージョンやらロックやら色んな要素がたくさん詰まってて、聴いていてわくわくしてくる。サウンドメーカーとしての都さんを本当に尊敬。
あと、ジルのギターのメロディラインはやっぱりジルの音で。聴いてると切ないというか、じーんとするんです。はぁ・・・良かった・・・。
都さんも、キーボート持って前にがんがんきてくれたのでしっかりと見えました!
なんか・・・SOPHIAのときよりかっこいいんですけどー!?
普段は前にくることがないのでめちゃめちゃ新鮮。そして、客席を煽る煽る。んで都スマイルも溢れる溢れる。かっこいいよー!
アンコールだったかなー、ジルと都さんと2人で一本のマイクで歌った箇所があったんだけど、そこやばかったです。2人の距離がぁぁ。

あとあとアンコールついでに。みなさん半そでに着替えて出てきたんだけどジルくんだけ7分丈なの。なんでこの方はこんなに7分丈が似合うんでしょ。ベスト7分タケストです。勝手に命名w

いやいやいや、予想以上に楽しかった!大人な夜ーってかんじ。SOPHIAのときとは違った面を見ることができて、新鮮でした。これはクセになる!!
今年中にレコーディングをしたいとおっしゃってたのでまた音源の発売があるかも?
またワンマンライブやってほしい!!

明日は!

2008/09/19/Fri 21:25
めくるめく魅惑のワンマンショー♪
SOPHIAメンバーの、本隊以外の活動をみに行くのは何気にはじめてかも。
果たしてどんな音を聴かせてくれるのか。非常に楽しみです。
O-westってキャパ500人くらいなのね。そんな狭いとこでのライブってはじめてかも!
しかもさっき都さんのサイト見てきたらゲストにスリルのホーンの方が!あとはストリングスも入るみたい。ますます楽しみになってきたー!!

久しぶりにジルを間近で堪能できるのもとっても楽しみなのです。うふふふふ。


そういえば。BAND AGEのNHKチケットは無事にゲットできました。でも戸田がどーしてもとれません。残すは一般発売のみ。行きたいなぁ・・・。
あとは新曲はリリースしないのかな?スターライト神戸はいけなかったので、早く聴きたいのだけど!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。