FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FUNK FIRE@STUDIO COAST(オーラス)

2007/10/31/Wed 00:42
まだ、夢見心地な気分です。ってことで行ってきましたツアーファイナル!
元々は前日のチケット持っていたんだけどバイトがどうしても外せなくて、ダメ元で某SNSで交換トピックをたててみたら交換してくださる方がいて。
で、ツアーファイナルに参加することができました。
整理番号A500番台。交換してくださった方に感謝感謝です。
FUNK FIRE3回目にして一番いい整理番号。
ってことで頑張ってきました。ウワサのモッシュゾーンとやらで。
近い!けどぎゅうぎゅう!!空気薄い!はじまるときのモッシュがやばい!!!
必死で自分の位置キープしてたけどあれよあれよとセンター前方へ。ラッキー♪

最終日だからなのか、モッシュゾーンだったからなのか、盛り上がりすごかったです。
1曲目のバクダンジュースからやばかった。シカオさんが客席に両手の指をさして「ジュース」ってやるときの口が好き。笑
今回ツボだった曲はいいなり。あの照明が好きです。わけわかんなくなります。奇跡もそうだね。客席チカチカして、わけわかんなくなるの。わけわかんなくなるくらい楽しいってことです。
あとはねー…ライブ本当にあっという間だったよ。
一瞬で終わってしまった。記憶もあまり定かではないっていう。
そんだけ盛り上がったし、楽しかった。
Wアンコール2曲もね、嬉しかった。
春夏秋冬のこのアレンジ好きなんですよー。元曲よりもこっちのが好きかも。
やっぱりしんみりでは終われないってことでこのところちょっとも。
このバンドの持ち曲全部やったんでない?笑

あ、あともう一個言いたいこと。
ライブハウスでは長い髪はくくってくださーい!!
ふわふわパーマそのままおろしてるなんて…顔に当たって気持ち悪かったです。。

あーぁ、あんなに楽しみにしてたのに終わっちゃったな…。
明日から楽しみがないかと思うとやるせない。
早くFC限定ライブの詳細を教えてください。
スカパー入ってしまおうか本気で考えています。
自分の参加したライブ、もう1回見てみたーい!
スポンサーサイト

tour2007@三重

2007/10/29/Mon 21:42
行ってきました、SOPHIAライブ2007@三重。
開場ちっさかったなー。でも2階まで埋まってる様子で、嬉しかったです。
スターライトヨコハマ以来のSOPHIAのライブ。
なんだろね、安心して見てられるっていうか。
そりゃもう20回以上も同じアーティストのライブに行ってればこんな感覚にもなるのかな。
妙に冷静に見てる自分がいました。。
盛り上がるところではちゃんと盛り上がったけど。

続きを読む

FUNK FIRE@Zepp NAGOYA

2007/10/24/Wed 12:18
20日、ファンクファイアー@名古屋行ってきました~!
またまた記事アップが遅くなったのは所用で実家に帰っていたため。
実家は寒かった!思いっきり風邪を引いて帰ってきてしまいました。
まぁ、風邪引いたのはライブの日がとーっても寒かったっていうのもあると思います。
汗かいて外出たらめちゃ寒くて…。
もうそんな季節ですね。。

ででライブなんですが。
エライ楽しかったです。
zepp東京よりも個人的には楽しかった!
東京のときはスガシカオのライブ自体が初めてだったので、どんなノリでいったらいいのかわかんないっていうのがあったのだけど、名古屋はそんなの全然なくて、最初っから最後まで自分が楽しみたいように楽しむことができました。
踊りたいときは踊って、手挙げたいときは手挙げて、聴きたいときはじっくり聴いて。
やっぱりライブはこうじゃなきゃね。

今回、チケットを失くすという失態を犯してしまったんです、実は。
必死に探したけど無くて、行くの諦めかけてました。
でもせっかく近くでやるんだから行かなきゃ損って思って、mixiでチケット譲ってもらって。
行って、本当に良かった。
そして、チケット失くすなんていうことは今後絶対無いようにしようと心に誓ったのでした。
チケット1枚の値段1万円、ライブの楽しさプライスレス。
あ、一緒に行った友達からは定価しか貰ってないからあたしのチケット1枚1万5千円か・・・・。
書いてて悲しくなってきた。

残すは最終日のみ!
最後も思いっきり楽しんでこようと思います。

2007とチケット到着

2007/10/13/Sat 12:32
2007。発売日に届きました~。そんで毎日聴いてます。
何回も聴いていくうちにどんどん印象が変わっていく。
SOPHIAの音楽はいつもそうです。
燃え尽きる太陽、最初からガツーンとやられました。
壮大な曲と詩的な歌詞。なんだか神聖ですらあるなと思ったり。
でね、ジルのギターがめっちゃかっこいいわけですよ!!
これは名曲。な予感。ライブで早く聴きたい~!!
モラトリアム人間は最初はピンとこなかったんだけど、歌詞を見てみて、印象が変わりました。充氏お得意な皮肉ったかんじで。
bell、いい~。今回のくろちゃん作曲作品大好きです!
やっぱりいろんなバンドやライブを経験して音が広がってるのかなぁって思ったり(エラそうにごめんなさい)。

シングル曲多いなぁって最初は思ったけど、アルバムを通して聴いてみるとすごい馴染んでる。
君と月の光はやっぱりいい曲だと思います。泣ける。
あとstainも名曲だよー!これもう一回ライブハウスで聴きたいなぁ。

今回のアルバムって、それぞれの楽器の音がすごい聴こえてくるなぁって印象。
それぞれ主張するところは主張してて、聴いてて気持ちいい。
主張しつつ、それがすごいうまく混ざってる。
ライブで聴くのが今から本当に楽しみ。

でで、三重ライブのチケットが到着しましたー!
気になるお席は8列目。フライヤーでとった割にはいいんじゃないの!?って思ってぴあ見てみたらチケットまだまだ余ってる様子…。
日曜日なんだからみんな行きましょうよ~!
2階閉鎖とかまた悲しいんで…。
何はともあれライブまであと2週間。
アルバムちゃんと自分の中で消化していきたいな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。