FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Augusta Camp’07@西武ドーム

2007/07/31/Tue 01:06
行ってきましたーオーガスタキャンプ!
シカオ祭万歳。
これでもかってくらいシカオプッシュ。
うふふ、楽しかったです。

トリビュート、良かった。
みんな選曲がマニアックですよ。
にわかシカオファンのあたしとしてはうきぶくろとかよく知らないってば!
相方はシカオさん完璧なので色々解説してもらいながら聴いてました。
トリビュートの中で一番良かったのがCOILの前人未踏のハイジャンプ。
アレンジがCOILにぴったりはまってて、かっこよかった。

去年と違って、今年は最初から福耳勢ぞろいで、テンション上がりました!
惑星タイマー、やっぱりいいです。
シカオさん思いっきり自分のパートすっ飛ばしてたけどね。
スクリーンでアップになってるのに、何食わぬ顔してリズム取り続けるシカオさん…。やー、面白かったw
そんなこんなもありつつ。
秦君良かったなー。今度のzeppNagoyaライブにも出るし、CD買おっかな。
杏子姉さん。かっこいいです。今年もワッショイワッショイ♪
山さん。タオルを頭に巻いて熊さんのお面着けてone more。
いやー、そのギャップが(笑)。
ぐいぐい引き込まれましたけどね!
あと××しようよ良かったー!盛り上がった!!
ドンドコドンドコ楽しかったです。
やっぱまさよしさん、歌うまいなぁ。
ツアーも決まったみたいで!多分行きます。
全力中年。フルコーラスで聴きたかったー!
んでもって全力少年。スキマスイッチ。
サビしかわかんないのに全部歌わせないで~と思いつつ、盛り上がって楽しかったです。

あと、外せないのがまさよしさんによるシカオ真似。
最初本人出てきたと思ったし。
替え歌なんかしちゃって、お二人さんラブラブなんて思いながら聴いてました♪

でで、ラストはやっぱりシカオさん。
の前に雷雨。ピカピカ光ってるの。
嵐を呼ぶ男、スガシカオ。新たな伝説が。
でで、どきどきしながら登場を待ちつつ…。
最初奇跡でしょ~なんて話してたらほんとに奇跡だった!
でもアレンジが違ってて、全然別の曲に聴こえました。
シカオさん声の調子悪い??がんばれ~なんてハラハラしながら聴いてました。。
やっぱりメジャーな曲ですね。19才、これもアレンジ違ったな~。
どの曲も、ギターの音が効いててロックぽくなってました。
あと、やっぱりコーラスがいないのは寂しい!!
このところちょっととか、コーラスなしだときつい気がします。
Hop Step Diveはこのバンドに合ってるね。かっこよかった。
午後パレはね、踊りちゃんと覚えてったんで楽しかった~!
で、なんだかんだで本当に楽しかったんです。
ファミシュガじゃないのは残念だったけど、新バンドがどうなっていくか楽しみです。てことで秋ツアーどきどきわくわく。


オーキャン行ってきてますますシカオさんにはまりつつあります。



ってことで
ファンクラブ入っちゃいました♪
一人シカオ祭引き続き開催中。

スポンサーサイト

あと二日♪

2007/07/27/Fri 14:25
いよいよ~明後日はオーガスタキャンプ!
どきどきわくわくです!!
スガさん午後パレの振り覚えたし、フォノスコープもばっちり♪
スキマも新曲ヤフーミュージックでリピートして大体覚えたし!
まさやんは…最近曲出してないからベストアルバム聴いとけばいいよね…?
杏子姉さんは…ノリで頑張ります!笑

グッドウィルドーム(旧インボイスSEIBUドーム)はSOPHIAのライブで二回ほど行ってるんで、勝手は知っております!
二回ともスタンド席だったけど、遠さはあまりかんじなかったから今回も問題なし。
グッズもやっぱり野球仕様なのね。
SOPHIAのときもそうだったな~。
やっぱ野球場でやるとこうなるんですかねw

懐かしいなー、去年はライブ前に富士急でフジヤマに乗って絶叫してました。
今回は、まぁ開場後にゆるりと行こうと思ってます。

スガシカオ10周年。何やってくれるんだろうな~。
楽しみ楽しみ。

スターライトヨコハマ

2007/07/22/Sun 13:18
行ってきました、スターライトヨコハマ!
家出るときすごい雨降ってて、どうなるんだろーと思いつつ一応カッパ買ってったんだけど大丈夫でしたね。
これで今年の夏は大丈夫そうです!!>充さん
ぶらり18切符旅行。朝10時くらいに家を出て、鈍行列車に揺られて横浜に到着。
相方Aちゃんとは宝島以来。近況を報告しつつ中華街ぶらぶら。
中華街、ほんと大好きなんですよ!もう、毎日行きたいくらい。
昨日食べたお店もなかなか美味しくて満足でした。
やって欲しい曲の話してたらやっとライブだっていう実感が。
ちなみにあたし→「坂道」「蜘蛛と蝙蝠」
Aちゃん→「ブラシス」「Eternal Flame」
すげぇ、うちら当たってる!!

で、4時過ぎくらいに赤レンガ倉庫へ。 ここでライブやるなんて変なかんだったよー。
まだ会場には入れなくてステージがどうなってるのかもわかんなくて???ってなってて。
とりあえず赤レンガ倉庫の中でお土産買ったりしてましたけど。
いよいよFブロック後半も呼ばれはじめて会場の中へ。
ん??割と狭い!!ステージがちゃんと見える!
足元に荷物を置けるスペースもあって、割とゆったりでした。

愛の賛歌いつ聴いても鳥肌が立ちます。
ap bankで聴いてたから余計感慨深かったかも。
で、メンバー登場!なんかあちこちから歓声と共に笑い声がw
それもそのはずくろちゃん上半身裸、充さん蛍光ピンク。
くろちゃん寒そうだよー大丈夫だったのかしら。

ここからは印象に残った曲を。
「青空」一曲目がこれとは。欲を言えば青空の下で聴きたかったなぁ。なぜだか泣けてきました…。
「情熱のプライド」このギターのジル大好きです。てか最初三曲までこれはEVER BLUEライブかと思った。
「蜘蛛と蝙蝠」来たー!予想的中!!久しぶりに聴けて嬉しかった。
「MARY」良かった、歌詞割と覚えてました。一部にゃにゃにゃ~♪だったけど…。
「坂道」来たー!予想的中2!!波風と、赤レンガにぴったりですごい良かった。横浜の街にぴったりの曲だと思った。
「brother & sister」予想的中3!!!ここまで当たるとは凄い。スリルとのセッションもかっこよかった!
ただねー欲を言えば宝島でやったような、ホーンが映える曲をもっとやってほしかった。黒いブーツとか新鮮でよかったけどね。
「Eternal Flame」予想的中4。いい曲です、ほんと。充さんの力強い歌声にぐいぐい引き込まれた。
「happy end」アコースティックVer→バンドVerの移り変わりに鳥肌が立った。ジルのギターが泣ける。
「星」ライブ映えする曲だね。元々好きだったけど、生で聴いてさらに好きになりました。
「僕はここにいる」これも久しぶりじゃない?みんなの心の声を聴かせてくれって充さんが言ってて、すごい盛り上がって気持ち良かったー!
「one summer day」歌詞がこの日にぴったりだと思った。でもね、この頃になると電車の時間がせまってきてて途中で抜けてきちゃいました;
後ろ髪引かれ~…。だけど、会場の外に出て駅に向かって歩いてたんだけど、SOPHIAの歌が、青空の破片が横浜の街に響いてたんですよ。
それがすごい感動的だった。
夜景を見ながら歌に聴きいってる人もいて、なんだか嬉しくなりました。
また同じ場所でライブやってくれたらいいな。


んでんで。秋-冬ツアー決まりましたね~!!
やったー、嬉しすぎる。
とりあえず、今のところは三重・名古屋・静岡行こうと思ってます!!

続きを読む

2007/07/20/Fri 01:44
今日ネットで星のPVを見たら思いのほかいい曲で、これはライブまでなんとしても覚えたいと思って買ってきました!
ぶっちゃけライブ後でもいいかな~とか、むしろいらんかな~とも思ってたんだけどね!(こんなんでいいのか)

最近のSOPHIAの曲って、ポップよね。
突き抜けてるっていうか。迷いが無いっていうか。聴きやすいっていうか。
その印象をまたしても受けたのが「男の子」です。
聴きやすいからさらっと流してしまいそうになる。
んで、心にあまり引っかからない。
まぁ、「男の子」はそんな感じなのですが、「星」は違いました。
心になんか引っかかる。
ん?ってなる。
で、何回も聴いちゃう。
この感覚、SOPHIAの曲では久しぶりです。
今もリピート中。
生で聴くのが楽しみ。

で、今週末はライブですよ!!
先週ap bank、今週スターライトヨコハマ、来週オーガスタキャンプってことで、忙しいなあたしのipod。
とりあえず今はSOPHIAリピートで。

ふくらはぎが…。

2007/07/19/Thu 00:55
ライブ二日後に筋肉痛でへこんでます。
ってことでap bank fes'07初日にして最終日に行ってきました。
二日経って、オフィシャルページのレポート読んだりしてみて、ようやく行ってきた実感が沸いてきました。

長蛇の列を並んでやっと会場に入ったときのあの雰囲気、
お昼ごはんに食べた夏野菜パスタ(とっても美味しかった!)、
ステージと観客と、スクリーンと、生の音。

bank bandとアーティストの演奏はどれも圧巻で、ぐいぐい引き込まれました。
櫻井さんのコーラスがまたいいんだ。
KREVAのときの「くればいいのに」は感動物ですよ!

あと、印象に残っているのが加藤登紀子さん。
愛の賛歌は泣きそうになりました。
フランスの歴史のこと、その中で生まれた愛の曲。
21世紀は戦争の無い世紀。今はまだ後始末をしているけれど、きっとそうなる。
みんなが願えばそうなる。誇りを持って。
この日、一番印象に残ったMCでした。

ウルフルズ、めっちゃ楽しかった!
隣の男の人3人組がすっごいノリノリで、コーラスとか振りも完璧で、その人たちにつられてこっちまでノリノリ。
同じ空間にいて、みんなで楽しむことができる。
実感しました。

ミスチルの頃にちょうど雨が降ってきて、今回天候に振り回されて最後まで雨降っちゃうのか~、でもまぁそれもなんだか面白いじゃん。なんて思ったりして。
大好きな「抱きしめたい」はちょっと泣いてしまった。
最近の曲は歌詞がうろ覚えだったけど、周りのみんなの大合唱に感動した。
「I'll be」は、鬼気迫るステージに心が揺さぶられた。

「to U」みんな笑顔だった。

やっぱり音楽っていいなってベタな事を思ってしまったけど、でも、強く思ったんです。

また、来年も行けたらいいな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。