FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れた~

2006/11/30/Thu 22:12
今日はもりだくさん、これからのことについていろいろ考えさせられる日でした。
なんかもう朝起きた時点で眠くて眠くてさぼってしまおうかと思ったけど行って良かった。
まず、先輩の卒研中間発表。
いろいろな人の研究内容聞けて、あたしも真面目にやろうと思った!
明日はゼミ、卒研について話すと思います。
いろいろ考えていかなきゃ!

で、その後は学校の就職セミナー。
OB、OGの方が就活や企業について話してくれてとてもためになりました。
家帰ってきてからリクナビやら毎ナビやら見まくってます。

このやる気が続いてくれればいいな。
スポンサーサイト

節約生活

2006/11/18/Sat 22:06
最近はまっていること。
それは節約です。

もともとあたしは浪費癖がすごくて。
お金はあればあるだけ遣っちゃうって生活を送っていました。
バイト2つしてて月10万以上は稼いでるのにお金はたまらず。

就活控えて、就職決まったら引越しもしなきゃなのに
このままじゃいかーーん!!てことで節約をスタートしたわけです。

まずはネットで節約サイトを見てみる。
ほうほう、なるほど、使えそうな技がいっぱい。
とりあえず家計簿つけてみよう、てことでネットで無料でできる家計簿開始。
一人暮らし始めたころは無印で買ってきた家計簿つけてたけど長続きせず。
パソコンで管理すれば計算楽だし続きそうなかんじです♪

そして自炊。
自炊ってほんと安いです。
昨日はハンバーグを作ったんだけど2人分で300円くらいかなぁ。
スーパーの安売りも要チェックです。

こんな生活を始めて1週間ぐらいたったんだけど、
以前のあたしはほんと無駄遣いをしてたなーって実感。
目的もなくコンビニ立ち寄って雑誌やらお菓子やらを買い込んだり、
タンスを整理したら一回くらいしか着てない服が大量に出てきたり。
三食きちんと食べればお菓子はいらないって思うし、服も本当に自分に似合うものか吟味して買えば無駄買いも減るはず。

節約って、苦しい思いをしてやるものではなくて、
当たり前の生活をしてればできるものなんだなぁと思いつつあります。

楽しもう、節約生活。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。