FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイムカプセル

2006/08/14/Mon 16:01
小学校のときに埋めたタイムカプセルを掘り起こしてきました。
仕事や学校でこれない人もいたけど、それでも8割くらいは参加したかな。
担任の先生も来てくれて。
外見は変わってるけど(特に男の子!ひょえーってかんじでした)中身は全然変わってなくて、馬鹿言い合って昔話に話が咲いてとっても楽しかったです。
タイムカプセルに入ってたのは交換日記。
交換日記一緒にやってた子と読み返して、恥ずかしいやら懐かしいやらでした。
8年前。12歳だったあたし。
今よりもとっても子供で、無邪気に毎日過ごしてたなぁ。
で、小学校にも入って。
なんかみんな小さいのね。天井が低い。
体育館ではしゃいで教室入って机座って理科室入って水槽見て。
なんだろ、懐かしくて切なくてきゅーってなった。
時は確実に過ぎていってるんだなぁ・・・。

スポンサーサイト

実家より

2006/08/13/Sun 10:44
何もしなくてもご飯が出てくる実家。
お昼寝したのに11時には眠くなる実家。
洗濯しなくてもいい実家。
実家最高!!!!

ってことで、昨日帰ってきました。

新幹線の中でリリーフランキーの東京タワー読んだんだけど、涙を堪えるのに大変でした。
これから親に会いに行くっていう、帰省途中に読んだから余計泣けてきて。
んでさ、家帰ったらおばあちゃんすごい小さくなってるの。
お父さんも白髪増えてるの。お母さんはあんま変わってなかったかな。
なんか、そういうの見ると時間は経ってるんだなぁって切なくなった。
実家帰って来たときの、このなんともいえない淋しさ、ちょっと苦手。

でも、やっぱり久しぶりの家族はやっぱりあったかくて、安心するのです。


昨日、車校を卒業して以来6ヶ月ぶりに運転しました。
・・・・・・・・こわいってば!!!
ワイパーどこで動かすか分かんなかったり、オートマの車はブレーキ押しながらじゃないとギアチェンジレバー動かないってこと忘れてたりであわあわあわあわってかんじで。
練習しよっと;

近況

2006/08/11/Fri 13:31
一週間、朝9時から6時までの集中講義がやっと終わりました。
一日中パソコン見てたから目がしぱしぱ。
グループ演習で、javaを使ってプログラムを協力して作るって演習だったんだけどいい経験できたかなーって思います。
SEになるかどうかは別の話として、こんな仕事もあるんだなって。
演習中もバイトあったりで、体力的にきつかったけど、夜1時には寝て朝8時前には起きるっていうサイクルが出来上がって体調は良かった気が。
やっぱり規則正しい生活が大事っていうのが身にしみてわかりました。
夏休み、規則正しい生活を!!

花火にも行ってきました。とーっても大きな花火大会。
浴衣は時間がなくて着れず。
でも、ほんと人が多すぎて浴衣着てかなくて良かったかもって思ったり。
花火はとーっても大きくて、迫力があって、きれいでした。

今日は 31ゆきだるま食べたよ♪幸せ~。
あたしも明日地元帰るので、実家を満喫してこようと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。