FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後ろ向きな前向き

2010/05/08/Sat 11:40
最初聴いたときは、あまり心に残らなかった。たまたまスペシャで歌詞つきでPVが流れたとき、がつーんってきた。これだよ、これ。シカオちゃん。歌詞大好き。ひとことひとことがずしんってくるんだ。
後ろ向きなんだよね、どうしようもない自分をわかってて、なんとかしたいって思ってるんだけど「誰かが打ったツーランホームラン」。
「まだゴールじゃないだろ?カーテンあけた夜」
なんとかしようと思ってるんだよ。

カップリングの「世界が終わる5秒前」タイトルが好き。デジタルなサウンドも好き。
FKTリクエスト曲の森さんのピアノは泣けるよー、シカオちゃんの声も、とっても切なくて。

いやいやいや、アルバムが楽しみです。
DVDも早く見よー!


スポンサーサイト

ちょっと目を離している隙に…

2010/04/28/Wed 01:42
シカオちゃん露出しまくり!!
あ、サヨナラホームランは昨日楽天さんで買いました。明日には届くはず。
FC投票で決まった曲は何になったかは届いてからのお楽しみということで、収録曲は見ないようにしています。
ついでに一緒にアルバムも予約。
まだまだ先だと思ってたのにあっという間だなぁ…。

最近仕事・プライベート共にいろいろと詰め込んでおりまして、正直趣味の方に意識が向いてなかった。
でもシングル発売、アルバム発売、夏フェス出演等々…見るとテンションあがるね!!
新しい曲、早く聴きたい。

で、ライブ&夏フェスですよ。
とりあえずチケットとれてるのが
SUGA SHIKAO “FUNKASTiC SUMMER 2010”
6/9(水)神奈川県民ホール
6/30(水)NHKホール

Augusta Camp 2010
8月14日(土)夢の島公園陸上競技場

3公演はチケット確保。

んでもって、ROCK IN JAPAN FES.2010出演決定。
8月8日(日)三日目出演。
ほかの出演者も気になる人たちばっかり。
これはかなり行きたい。
オーキャンも夏フェスってくくりに入るだろうけど、RIJFやセットストック、サマソニはまた違うでしょ。
いろんなアーティストに出会えるっていうのが夏フェスの醍醐味。
夏フェス独特の自由な雰囲気、開放感。
あーーー、行きたいなぁ。
仕事とか仕事とか仕事とかいろいろあるけどとりあえずチケット申込んでみようかな。
セットストックも出演者かなり豪華。けど広島なのよね。
よし、RIJFのチケットは申込もう!!

あとはJ-WAVEに出るかどうか。
FUNK FIREは秋にまたやるのかな。
去年行けなかったから行きたい。
ヒトリシュガーも行きたい。

最近めっきりライブからご無沙汰なので…最後に行ったのは12月のJAPAN UKサーキットですって。
仕事・学校と両立させてさらにライブもっていうのはわがままかもしれないけど、時間は自分で作るもの。
夏に向けて両方大変になりそうだけど、やりくりしてライブに行きたいと思います。


シカオ祭り

2010/02/26/Fri 23:31
ニューシングル&ニューアルバム&ホールツアー決定!!
朝から嬉しいニュース。
FUNKAHOLiCが出たのがつい最近のような気がするけど、もう1年半も前なんだね。
去年のFFは一箇所も参加できなかったので、今回のホールツアーは絶対行きます!!
しかも平日。今土曜日は行けないので平日っていうのが嬉しい。
きっとライブがある頃は平日でもライブ行けるでしょう。
2~3月が忙しいだけで、きっと大丈夫なはず。
神奈川とNHKホール一箇所は行きたいな。
シングルとアルバムにDVD付くみたいだし!
毎回毎回ありがとうございます。
てか、うちプレステが壊れて今DVDを再生できるのがPCしかありません。
PCで見るのも微妙なのでプレイヤーが欲しい。
どうせ買うならレコーダー付きのがいい。
もう少ししたら安くなるかなって思って、結局買えず。
プレステ3も欲しいと思いつつ、あまりゲームする時間ないしなぁ。
とかうだうだ思ってて結局買うまで至ってません。
映画もUSENでちょいちょい観てるし。
うーーーん、必要なのかもう少し考えてみます。
話が逸れた。
シカオちゃんですよ。
どんなアルバムなのかな。
曲はいっぱいできてるみたいだね。
今日、久しぶりにSWEETを聴いてたんだけど、やっぱり好き。
黄金の月なんて、もう何回聴いたかわかんないけど、SWEETっていうアルバムで最後に流れてくると、聴き入ってしまう。
最近、「月がきれい」っていう会話が多くて、また違った意味でぐっとくる曲になりました。
その時の自分の状況・心境によって曲が持つ意味も変わってきたり、解釈が違ってきたりで、人って変わるんだなとか漠然と思ったりします。
もちろん変わらない部分もあるけれど。

なんだかとりとめもなくなってきた。
花粉の季節ですね。
シカオちゃん、お大事に。

あぁ、シカオちゃん・・・

2009/11/16/Mon 22:52
仕事のためFUNK FIRE新木場・横浜行けず・・・・・・・・・・
ファンキートレインの日記読んだら泣けてきた・・・・・
去年は2日連続行ったなーー。雨の中。あれからもう1年も経つんだなー。進化したFUNK FIRE参加したかったよ。。
でもね、今は一歩前に進むときなのよ。by progress。
FUNK FIREしたいけど、今は自分が前に進むためにライブはおやすみ。
いろいろ最近ありすぎて、立ち止まってる暇がないんだ。

ライブはもちろん行きたい。でも我慢のとき。
12月のJAPAN-UK サーキットは行けそう。
その時、何をかんじるんだろう。
それを楽しみに、今を頑張ります。

あ、CDは予約したよちゃんと。
ライブDVDいつもありがとうございます。

AUGUSTA CAMP 2009 ~Extra@三重

2009/09/15/Tue 23:05
やっぱり降った雨。風邪はひかなかったよ。・・・たぶん。
新幹線で名古屋へ。一瞬。こんなに早いとは。

友達の車に乗っけてもらってナガスパへ。渋滞も無く、駐車場も余裕で。
いつもは並ぶ気さえ起きないグッズ売り場もとーってもスムーズで、勢い余って5000円のTシャツを買ってしまった。普段着でも着れそうだし!今週のSOPHIA@日比谷に着てこうかなと密かに思ってます。
買ったのはコチラ↓(オーキャンHPより
sglassT_pic01.jpg
ジャケットとハットとトレンカ合わせよう。

で、ライブですよ。雨ですよ。でも楽しかったですよ。
オープニングセッションはセロリ。ラップ失敗してるシカオさん。てかシカオちゃんが仕切ってるのが不思議だった~。シカキャン♪
さかいゆう。オーガスタシアターでプロモ見てたけど、想像してた人と全然違った!正装したプーさんby一緒に行った友達。ジャイアン良く見つけてくるなぁと。ストーリー良かったよー!バンドで聴きたい。
マイクロン。イケメンwスーツ着てるだけでかっこよく見えるのはなぜでしょうか。
元ちとせ。一番雨降ってたけど、その雨がとても似合ってた。雨でスガ!は本日の名言でしょう。
そしてそして・・・長澤知之!!!シークレットだってーーー!!!この日一番のテンションの上がりようだったかも。思わず「きゃぁ!」って言っちゃったもん。黄色い声というものを出してしまった。それくらい嬉しかった。「どーも長澤知之です」って言って、茜ケ空と三日月の誓いを弾き語りで唄って。この前のインストアはバンドだったから、アコースティックで聴けて嬉しかったなー。茜ヶ空がやっぱりいい。三日月の誓いのメロディも大好き。
で、「ドSな先輩を呼びます」って言って「おいでおいで」ってやる長澤くん。かーわーいーいー!もちろん出てきた先輩はシカオさん!20も上の先輩においでおいでってw二人して何やる?って決まってるんだけどねって長澤くん。二人でやったのは真夜中のミッドナイト!この曲大好きー!!シカオちゃんの声ともすごく合ってて。ギター2本なのにとっても楽しかったよ。盛り上がったよ。向かいあって二人でギター弾いてる姿、良かったぁ。この曲を聴けただけで三重まで来た甲斐がありました。本日ベストアクト!

スキマ。奏はやっぱりいい。シンタ君がかっこいい。大橋さんの盛り上げようとする姿にぐっときた。だからいっぱい唄ったよ。雨の中、あの雰囲気を作ったスキマはすごいと思った。

秦坊。僕らを繋ぐもの、大好き。やっぱりシンクロの曲が好きです。雨の中しっとりと聴かせてくれました。

でトリはシカオちゃーん!
19才はいつものアレンジで。やっと慣れてきたかなぁ。でももっと泥臭い19才の方が好きなんだよなぁ。Hop Step Dive。割と久しぶりかも。春夏秋冬。みんな知ってる曲持ってきてるのかな。
黄金の月は義人さんと!バツついちゃったんだって。言っちゃっていいのーシカオちゃん!?そんな義人が心を込めて弾きますみたいなMCがあって。「ハードル高っ」っていう義人さんwいやいやいや、聴かせてくれましたよ。黄金の月、生で何回聴いたんだろう。でも決して飽きることはないです。いつもぐっとくる。うまく言葉にできないのがもどかしいんだけど。 Party People。前奏がかっこよかったー!何の曲かわかんなくて。今だってとっても楽しいんだからFUNK FIREでどう化けるか楽しみな曲。コノユビトマレ。うん。ちょっと飽きてきたー!奇跡。うん、飽きてきたー!!ライブハウスで聴くとまた違うんだけどね。
イジメテミタイ・・・エロかった。特にまりりんの声がこの日はすごい艶っぽくて。ファンクやっていいですかー!?って。もっともっとファンクやってくれ!!と思ったりね。
あっという間にシカオちゃん終了!

みんな出てきて、夜空のムコウ。
でひとしきりデブネタ(>大橋さん)で盛り上がり・・・。スキマは地元だもんね~。なにこのぐだぐだ感って言ってるシカオちゃん、いえいえ楽しいですよー。
最後は午後パレ。ちーちゃんダンス完璧!かわいかった♪
みんなで踊って終了~。
長男長女いないオーキャンはやっぱりちょっと淋しかったけど、でもとってもアットホームだったよ。やっぱりオーガスタ好きだ。

次は品川!杏子でしょー、COILでしょー、そして長澤君でしょー!!!
ライブハウスだし。杏子×長澤くんやサダさん×長澤くんのセッションあるのかな~楽しみ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。