FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AUGUSTA CAMP 2009 ~Extra@品川ステラボール

2009/10/06/Tue 21:22
土曜日に品川行っちゃって、あきらかに客層が違うなと思ってチケット確認したら日曜日だったっていうw
ちゃんと日曜日に行ってきましたよーー!
いやいやいやいや、ほんと楽しかった!ライブハウス最高!!ロックなキャンプでした。
オープニングは「夏はこれからだ!」秋はたけなわ~ここは高輪~だったかな。やっぱりオーキャンは杏子がしきってこそだと思った。なんであんなにお客さんをのせるのがうまいんだろう。一気にテンションあがったよ!!そしてやっぱりオーガスタ独特の暖かい雰囲気。大好き。

さかいゆう。弾き語りに鳥肌。なんて素敵な声なんだろう。

長澤知之。一曲目は「神様がいるなら」。わたしこの曲大好きなんです!!!!
やってくれてホント嬉しかった。「零」でさらにテンションアップ!!ギターストラップでTシャツがずれて肩が見えるのに萌えたw「EXISTAR」は今まで生で聴いた中で一番かっこよかった。演奏と唄とかっちりハマってて。大好きな曲が更に好きになりました。この曲の前だったかなー、「もっと遊ぼうよ」って。そんな一言に彼をとてもいとおしく思いました。
「三日月の誓い」ぼろぼろ涙がこぼれる・・・。ちょっとね、歌詞がぐさっときてね。
「幻覚~ラブソング」はそーくるか!と思った。幻覚の途中からで、そのアレンジがめちゃかっこよくて。んで「RED」でしょー。もーぞくぞく。彼の世界に惹き込まれ、圧倒され。これだよ、長澤知之。最後は新曲かな?弾き語りで。弾き語りも絶品なんだなー。
8曲たっぷり楽しませて頂きました。長澤君の音に、声に浸った。ナガサワンマンが楽しみでしょうがないです。

そしてCOIL。一曲目から、迫力に圧倒された。これサダさんのソロ曲なんだね。CD買うか!照明がとってもかっこよくて。ギターがとってもかっこよくて。サダさんの声がセクシーで。AWAもせくしー。サダさんの声ってなんであんなに心地いいんだろう。MUSICも楽しかったし♪
そしてそしてここで「ともだち」が登場w二人しかいないでしょー!?体型は・・・シカオちゃんじゃない!てことでまさやんでした。会場もめちゃ盛り上がって。そりゃ長男登場すりゃ盛り上がるわな。BIRDSのコーラスをまさやんが唄って。でもねー本音はサダさんの声にはまさやんの声大きすぎると思うんだ。コラボは嬉しかったけど。カウンセリング&メンテナンスは超盛り上がったよ!!Tell Me Whyも楽しかった!これもソロ曲なんだねー。CD買うしかない!!

でトリは杏子。姐さん、かっこよすぎ・・・・・・・。声、ダンス、たたずまい、どれをとってもかっこよくて色気たっぷりで。そしてロックで。
長澤君作詞作曲の「ねぇ、もっと」良かったよー。転調が長澤君っぽい。植木鉢はホント純愛だよね。長澤君の植木鉢。
アイコンタクトをして唄う二人の姿がなんだかとてもキレイだった。

セッションはまさかの「イジメテミタイ」www
ここで来るとはーー!!「もっともっと激しくいじめてみたい、いつまでもいつまでも抱きしめていたい」ってみんなで唄って。「みんな馬鹿だねー」って杏子姐さんwいやいやいやとっても楽しかったです。長澤君もワンコーラス唄ってて、ぞくぞくした。
そして最後は「DANCE BABY DANCE」。ナイス選曲!!この曲も大好きです。COIL曲だしね。

そんなこんなでとってもロックでかっこいいオーキャンでした。4時間立ちっぱなしだったけどあっというまだった。

サイレントサイレンのタオル、ステッカー買ったー!赤と黒の配色がかっこいいよ。
スポンサーサイト

イベントではなくこれはライブ

2009/08/30/Sun 00:50
090829_221434.jpg
長澤知之インストアライブ@渋谷タワレコ。通された場所はタワレコ地下1階イベントスペース。普通のライブハウスじゃん!しかもワンドリンク付き。いいんですか、CD買っただけでこの待遇!?
私の整理番号は50番。でもステージが低かったせいか長澤君の上半身しか見えませんでした。ギター弾く手元見たかったのになぁ!
でセトリは

1.どうせ陽炎
2.茜ケ空
3.スリーフィンガー
4.植木鉢
5.捨て猫とカラス
6.三日月の誓い
7.EXISTAR
en.RED

順番違うかも!そこは許してください!
どうせ陽炎で始まったのはびっくりだったよー!めちゃテンション上がった!!バンドだったからかな。最後の高音もばっちし♪
茜ヶ空はやっぱいいね。ライブで盛り上がる曲になると思う。これは弾き語りverでも聴きたいです。「僕らには未来しかないんだから」って歌詞が大好き。すごい前向きじゃない?
ここでMCだったかな。久しぶりのバンド形式で楽しいとのこと。ええ、こっちも楽しいです!!あとはライドとワンマンの告知かな。
「今日はドリンク、ノンアルコールなんだよね?みんな素面?でも楽しんで!」ってw
捨て猫とカラス、良かった。CDで聴いたときはそこまででもなかったんだけど、今日生で聴いて印象が変わった。深いなーって。
三日月の誓いも聴かせてくれたよ。
三日月の誓いが終わって、「大人しいよ、もっと楽しもうぜー!」みたいなことを言って、でEXISTARだよー!!まさかやってくれるとは!!やっぱりかっこいい。大好き。
一度メンバーみんなはけて、でも手拍子やまなくてアンコール。
「さっきは生意気なこと言ってごめんね。」って。かわいすぎるー!
「呼んでくれてありがとう。じゃ古い曲やります。」
って言って始まったのがRED。まさかまさかー!!!その2。イントロのギターでみんなのテンションも上がってたよ。もちろんわたしも。ただただ迫力に圧倒される曲。
てなかんじで、ふっつーにライブでした。バンドVerだったからかな。長澤君もぴょんぴょん跳ねてたり手を頭の横でくるくるさせてたりギターがんがん弾いてたり笑顔だったりで楽しかったよー!!
サイン入りブックレット。旧譜を買うと貰えるとのことでまんまと乗せられ買ってきました。持ってなかったからちょうどいいや!と思って。iTunesで買ってたけどやっぱり「モノ」として手元に持っときたいと思い。PAPER STARもそのうち買おう。
でも・・・サインが読めません!そして誰の顔なんなんだ??まぁいいや。嬉しいです。

この後トライセラのライブに向かうのでした~。それはまた明日!
トライセラのライブもとーーーっても楽しかったよ。汗だく。
1日に2回もライブ参加できるなんて幸せ。

いろんな音が詰まってる

2009/08/08/Sat 21:07
無事渋谷タワレコにてお引き取り。インストアライブのチケットもゲットできました♪インストアライブって何人ぐらい入るのかな。行ったことないからまったく想像できない。バンドverでしょー。楽しみだ!
で、SILENTSIRENですよ。もう10周くらいは聴いたかな。歌詞カードもじっくり読んで。率直な感想は、長澤君唄うまくなった。曲に合わせた唄い方。ともすれば好き嫌いがはっきりわかれる彼の歌声。わたしも最初はそうだった。長澤君二回目のオーキャン、きんきんする声で、爆音でREDだったかな。でも今はすっかり虜なんですよ。なぜそーなったのかというと、決定的だったのは長澤君三回目のオーキャン。すっごい惹き込まれたの。優しく唄う声、激しく唄う声、心からの声。ギターもめちゃかっこよくてさぁ。んでナガサワンマン3で完璧にハマる。彼の成長をリアルタイムで共有できてる幸せ。サイレントサイレン、全編ラブソング。こんな表現の仕方もあるんだーって。とりあえずぐっときたのは三日月の誓い、植木鉢、そして「どうせ陽炎」!これ最高!!とりあえず楽しいよ。早くライブで聴きたい。Nagasa・oneman4も決まったし!絶対行きたい。早く詳細アップお願いします!

渋谷のタワレコにて

2009/07/18/Sat 21:50
17日夜、長澤注意報(メルマガ)より
日時:2009年8月29日(土) 14:00~
場所:タワーレコード渋谷店 B1【STAGE ONE】
内容:インストアライブ(バンド演奏)
≪入場方法≫
ご予約者優先でタワーレコード渋谷店、新宿店にて8月5日(水)発売「長澤知之/SILENTSIREN」をお買い上げの方に先着で入場券を配布致します。
17日、会社午後半休とって家帰ってきてみたらこんなメール。これは予約するしかない!と思ったけど家を出るのが遅くなってしまい、SOPHIAのライブギリな状態。
ということで18日に予約してきました。そしたら渋谷タワレコはシカオ祭まっただ中。ハイタッチイベントだもんね~。店員さんに「CD予約したいんですけど」って聞いたら「スガシカオですか?」って返された。それぐらいシカオ祭中だったってわけです。てかParty Peopleはもう発売中なので予約ではないのでは?まぁいいや。
長澤君のCDは無事予約でき、入場券ゲット♪番号50番なり。じゃメールきた当日予約してたら何番だったんだろう。。そして、こういうインストアライブに行くのって初めてでドキドキ。どんなかんじなんだろー。楽しみです。

ジャケ写もいいかんじ。そして、全編ラブソングだって。長澤君のラブソング。どんなんでしょう。きっと一筋縄ではないんだろうな。楽しみ楽しみ。

1.茜ヶ空
2.三日月の誓い
3.四つ葉のクローバー
4.どうせ陽炎
5.植木鉢
6.捨て猫とカラス
7.スリーフィンガー

そして、早くフルアルバムが聴きたい。長澤知之の世界をもっともっと広げたフルなアルバム。そろそろいっちゃっていいんじゃない!?

長澤知之 Nagasa・Oneman 3 @ 代官山UNIT

2009/04/26/Sun 23:45
090426_161115.jpg 090426_225428.jpg

楽しみにしていた時間はあっという間に過ぎてしまい・・・余韻に浸ってます。
ということで行ってきました初Nagasa・Oneman。
いろいろいろいろライブ中は思うんだけどね、すべてふっとんじゃうんだよ。楽しくて。
そんなライブでした。
長澤君のギタープレイやっぱ好きだ。バラードもいいよ。思わずにやりってしてしまう。
唄ってる顔、すごい楽しそうだったりすごい気迫だったりでどきどき。

勢いで買ったグッズ。(右写真)
しおりです。
「I wish I could enjoy reading like you...」
わたしも最近本読めてないからな~。

以下セットリストなのでいちお隠しときます。


続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。