fc2ブログ

また必ず

2010/04/11/Sun 23:44
今回のSOPHIAのツアー。
結局一本も行けなかった。
仕事が忙しくて、土曜日の夜は学校行ってて。
学校、サボろうと思えばサボれた。
でもそれでライブに行ったとして果たして楽しむことができたのか。
全力でライブをやってくれているSOPHIAに対して失礼なんじゃないかって。
だから、今回ライブ活動が休止っていうことになっても自分の今するべきこと、自分が決めたことをやった。
それは間違った選択じゃないって思ってる。

毎年ライブをやってくれてることを当たり前のように感じてしまっていたけど、
当たり前ではなくてとても貴重なことだったんだね。

でも都さんは絶対もどってくるって言ったし。
それを信じるしかない。

SOPHIAを好きになって10年以上。
曲を聴けば、いろんなことを思い出す。
曲にリンクした思い出が多くて。
今の自分を形成しているものにSOPHIAは絶対外せない。

これからもずっと聴き続けるし、5人揃ったらまた絶対ライブ行くよ。
スポンサーサイト



あと10分で

2009/09/01/Tue 23:54
9月1日が終わってしまう!
ということで急いで書きます!!(←時間詐称とかできるけどそこはちゃんとしないと!)
ジルお誕生日おめでとう!!

今日資料作ってて、日付入れてたら9月1日だ!って。

今週末のJCB、ハッピーバースデー唄えるかな。
トモと充さんは唄ったことある・・・ような気がする。
ジルは無いの!
イチゴぱくってやるジル見たい。想像するだけで萌えるw

38歳・・・に見えないよなぁ。
いつまでも元気に、ギターを弾いててもらいたいです。
おめでとう。

珍しく

2009/08/06/Thu 23:58
偶数月のはじめの週に届いたSOPHIAの会報。毎回こうだといいんですけど!
で、野音。やっぱりFCで先行やるんだね。渋谷のときのフライヤーで申し込もうかどうか迷ってたんだけど、FC先行にしようと思います。これ落ちる可能性あるのかな・・・そしたらフライヤーのも申し込んどいたほうがいいのかな・・・悩める。
会報が届いてまずみるのはレリビーでしょ!ほうほう、ジル代官山ですか!あぁ、いつか街をふらふら歩いてるジルと遭遇してみたいvvvベルーフ、ラムホール→古着屋さんみたいね。今度行ってみよーっと!代官山はイタリア屋さんが好きです(店の名前忘れたw)。食材見てわくわく。ランチ行きたいといつも思いつつまだ食べれてません。あとはunico。インテリア屋さん。落ち着いた雰囲気が好きです。アルカリ、お洋服屋さん。ここが本店らしい。品揃え抜群!そして、代官山店でしか入荷しないセレクト物もあるので要チェックなのです。ちなみにボーナスで鞄を清水買い。美容院のお兄さんにバーキンぽいですねって言われちゃった♪そこまでお値段はしません。でも、本当に気に入ったものに出会えたから少々高くてもいいんだー。その鞄を持ってお出かけするだけでるんるんだから。自分の本当に好きな物に囲まれて生活がしたい。自分らしさ、というか、雰囲気のある人になりたい。自分のセンスを大事にしたい。小物一つにもこだわっていきたいお年頃です。今欲しいのは名刺ケース。財布とおそろで欲しいです。kate spadeの。
話がだーいぶそれてしまった・・・とりあえず野音はジルも楽しみにしているみたいだし、絶対行きたい!チケット頑張って確保するぞー!
あとまだ会報はちらっとしか見てないんだけど、両国ライブがすごい前のような気分。まだ2ヶ月も経ってないのにね。ライブレポの写真のジルの二の腕ー!好き。
土日にゆっくり読もうと思います。

レモンでリンゴ(2)

2009/07/18/Sat 22:00
スペイン坂を後にした後、向かったのが本日のメイン、SOPHIA楽園ツアー@レモン2日目。昨日が2列目という超至近距離、今日は20列目ということで、ステージ全体を見渡せてこんな照明になってたんだ~とか、スクリーンにはこんな映像が映されてたんだ~と新たな発見でした。20列目でも近い近い。渋公ってこんなに狭かったんだね。メンバーの動き、格好、表情・・・はちょっと微妙に見えるか見えないかだったけどとりあえず近かった!
そして、昨日よりもいい意味で冷静にライブを楽しむことができた。一つ一つの音、演出、みんなの動き。だからかな、考える余裕があったっていうので昨日よりも曲に入り込めたというか、いろいろとかんじることができたというか。昨日は昨日でそりゃもう楽しかったけどね!!いちいち考えてる暇がないのよ。近くて!と贅沢なことを言ってみたりw

以下セトリありのネタばれでございます。

続きを読む

レモンでリンゴ(1)

2009/07/18/Sat 00:38
090717_233857.jpg 090717_233752.jpg

SOPHIA TOUR ”楽園”。C.C.レモンホール。あえて渋公と呼ばせてくださいってわたし日記に書いたけど、同じ事都さんのブログで書いてて嬉しくなりました。
ということで行ってきたよー!会社午後半休とったけど結局昼寝したり、会社から電話かかってきたりで会場到着したのが18時20分(;´Д`A ```しかも今日は珍しくw定刻通りにはじまるっていう。でで、2列目ですよ。近いですよ。能生さんが真正面におりますよ。
でも結局ジルに視線が行ってしまった・・・ごめんなさい能生さん。や、がっつり能生さんのプレイも堪能させて頂きました。
だけど、ライブが始まってしまえばそんなこと考えてる余裕なんてないんだよね。無我夢中。自分が楽しみたいように楽しむ。
そしてその中でいろいろ考えさせられたり、ジルにきゅんきゅんしたりジルのギターフレーズや仕草に泣けたり充さんの言葉に泣けたりしょーもないMCが延々続いたり。そんなSOPHIAが大好きなんだ、やっぱり。今のSOPHIAってほんとにあったかい。行き着いた答えがそのときの答えだとしても、また違う答えが現れるかもしれない。10年ファンやってきて、節目節目の答えを一緒に共有できて。答えに共感できない時もあったけど、そんな時期をこえて、今のSOPHIAが大好きです。ガンダム30周年らしいけどSOPHIAも負けずに頑張ってください!
(ちょっとMCネタばれ~)
あ、友達がくろちゃんピックキャッチ!!今回はつき合ってもらった形になったのでありがたく頂戴しました。わーい(*´∇`*)
明日、追記でネタばれあり感想アップするかもです。時間なかったらまた後日。

あ、日比谷野外音楽堂追加ですって!9月19日(土)。
ツアーの一部?でももらったチラシには楽園ツアーって書いてなかったしなぁ。
野音に行ったことないし、外のライブも久しぶりだしってことで多分行くと思います。
にしても小出しにしすぎ!