FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPadを触った

2010/04/22/Thu 01:38
今度お仕事で動画コンテンツを作ることになって、協力会社さんのところに打ち合わせに行ってきたんだけど、
そこでiPad見せてもらいました、触らせてもらいました。
その方、アメリカ産のものを買ったそうな。

ちょっとだけ触らせてもらった感想は
・画面でかい、てか本体でかい
・意外と薄い
・入力楽
・デジタルフォトフレームとして使えるんじゃない?
・紙をめくる感覚がリアル

iPhoneユーザとして、iPadも気になっていますが、どっちにしろコンテンツ(アプリ)ありきなのかなと。
自分の生活スタイルに合った使い方をすれば、最強のアイテムになる。
要はその人の使い方次第。

電子書籍として、ムービープレイヤーとして、ゲーム端末として。
細かく挙げればもっとたくさんあるのだろうけど。
使うことによってメリットを得られるのであれば、使う意味がある。
ネット環境が整ってきた今だから、登場した媒体。
ユビキタスって言葉が現実味を帯びてきた。


スポンサーサイト

りんごづくし

2009/12/11/Fri 23:57
だーいぶ慣れてきたかな。
てかiPhoneユーザ急増!うちの部。
そして、iPhone用アプリを開発するかもです。
予算でiPhone買うみたい。
なんでも屋だなぁ・・・。

確実にユーザ増えてるよね。電車に乗ってると必ず見る。
その中の1人、わたし。

有料アプリは家計簿と麻雀しか入れてません。
しかもどっちも100円w
課長に、クリスマスプレゼントで1500円分のiTunesカード買ってあげるよと言われました。
・・・試験受かったら(一回落ちてるっていう)。
そして、一緒にパワプロやろうと言われました。

iPodが2台眠ってます。
クラシックとnano。
もったいない!何か有効活用する方法はないかしら。

いい音のスピーカーがほしい。
iPod対応のいいかんじのを表参道のインテリア屋さんで見つけたんだけど20万円なり。

そんなかんじでAppleライフを満喫してます。

使い始めて三日

2009/11/23/Mon 22:43
iPhone使い始めて三日。
だいぶ慣れてきました。
これもiPhoneから投稿。だって家のネット繋がらないんだもん…
やっばり説明書は紙一枚。それでも3日使えば慣れる。
素晴らしいです。
Macとの同期もばっちり。てかiPhone使うからにはMacじゃないとだめだ。完璧なまでのインタフェスの統一。Appleユーザ、みんなわかってることだと思けど…。
アプリ楽しげなものたくさん。自分仕様に変わってくのがとっても楽い。
無料でもたくさんありすぎてどれがいいのか手探り状態。

とりあえず自宅のネット環境をなんとかしなきゃ…

ブログって?

2009/10/19/Mon 23:43
blogramというものに登録してみる。変な生物がわたしの記事を解析してくれてなかなか面白い。
---------------------
「sunday diary」には、ayaya0916さんの
読書と
カフェと
酒への熱い想いが溢れています。
---------------------
だって。酒についてそんなに書いてないよw


ブログというものが普及したのはわたしが高校後半くらい?誰でも気軽に情報を発信できるようになって、ウェブで表現することの敷居が低くなった。だからこそ、何を発信するのか。自己満足?それでもいいじゃない。この前行ったセミナーで、自分の思ったことを残すことが大事って言ってたっけなぁ。日記でもなんでもいい。アウトプット。

森博嗣が言っていた言葉。
ウェブが個人の日記になっている。

確かにその通り。
検索すれば必ずブログにひっかかる。

それがいいか悪いかは別として。
そんなどきっとする一言に巡り会えるときがある。

だからってだらだらネットサーフィンもいけないんだけどねー。

ほんとに日曜日だけになりつつある

2009/10/18/Sun 22:05
カフェにて三国志を読みふける。やっと赤壁の戦いの前。地味に泣きそうになります、北方三国志。通勤中にも読んでるんだけど、朝から誰かが死んだりするとテンション下がったり。
その後はCSS+XHTMLの参考書を。原点に戻って。てかHTML5ってなんですか!?CSS3ってなんですか!?うっかり気を抜くとどんどん新しくなっててわかんなくなる。
日々勉強。じゃないと着いていけない。
あとはデザインの本。配色・配置・コンセプト等々。思いつきじゃダメだね。

そして、今ある知り合いから依頼されているサイトをちょろちょろ作成しているのだけど、やっぱりwin-IEでイライラ・・・。IE7ってモダンブラウザなんですかー?
あと、色が全然だめー。Macで見たときの色を鵜呑みにしちゃだめだね。ちゃんとRGBで考えなきゃだめだね。
といろいろ制作にあたって考えた1日なのでした。

うちの部で、立て続けにiPhone購入者が2人。
わたしも欲しくなるじゃないか!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。